美人市議の擁立断念 説得役が怖すぎた?(産経新聞)

 自民党は30日、ネット上で「美人すぎる市議」と話題になった藤川優里青森県八戸市議(30)の夏の参院選比例代表への擁立を断念したが、同党は藤川氏の擁立で若年層へのアピールを狙っていただけに大きな誤算となった。

 藤川氏の擁立工作は今年初めから水面下で続けてきた。1月の党大会ではアピール文を読む女性局代表の一人に起用。若手議員らによる全国遊説部隊「JIMIN NEXT」のメンバーにも選び、参院選に向け売り出しに懸命だった。

 地元選出の大島理森幹事長は、当初擁立に消極的だったが、「党勢拡大には背に腹は代えられない」と最後は説得役を買ってでたが、藤川氏は固辞。党内では「美人すぎる市議に大島氏は怖すぎる説得役だったのかも」との声も…。

【関連記事】
「美人市議」の擁立断念 参院選で自民、本人固辞
美人市議や進次郎氏も参加 政治家ブログサイト開設
「美人すぎる市議」が20代最後の日に“重大決意” 小泉進次郎氏前に
「自民女子」結成へ動き 女優の三原さん、藤川氏ら
「美しすぎる」藤川市議、参院選は「出ません」
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

困った心霊スポット…解体、公園に 病院跡地、厚木市が購入(産経新聞)
宮司も…つぶやき…神社IT化計画着々と(読売新聞)
<口蹄疫>新たに4例 宮崎(毎日新聞)
<花自動車>電飾パレード…3日開幕「博多どんたく港祭り」(毎日新聞)
<花自動車>電飾パレード…3日開幕「博多どんたく港祭り」(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。